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商品の輝きで、 世界を照らす

Suprieve Holdings株式会社

https://suprieve.com/
更新日: 2021/09/27 公開日: 2021/09/27
企業の特徴とM&A方針

事業内容

Suprieve Holdingsは、社会、顧客、従業員に対して「この上ない最高」を提供する会社を目指しています。このビジョンの実現に向けて、超一流のパートナーと共に、最先端のテクノロジーと最も優れたビジネスモデルを用いて、あらゆる事業を永続性と拡大性を兼ね備えて推進していきます。

現在、EC・物販事業として、グループ会社のイルミルド製薬株式会社を中心に、健康食品、化粧品、医薬部外品の製品ブランディング、 および企画業務/セールス&プロダクト開発などを行っています。

特徴・強み

Amazonや楽天等のECモールに特化して、プライベートブランドのシャンプーやコスメの販売や、EC運用代行などを行っています。Amazon年間カテゴリランキングNo.1、楽天Shop of the yearを獲得するなど、ECプラットフォームにおけるマーケティングのノウハウを確立しています。

M&A対象業種
消費財メーカー
その他
ペット用品
自社EC ダイレクトマーケティング 自社ブランド 犬猫用
文具
自社EC ダイレクトマーケティング ロングセラー商品 オリジナルブランド
スポーツ用品
自社EC ダイレクトマーケティング ロングセラー商品
楽器・玩具
自社EC ダイレクトマーケティング 自社eコマース
家具
自社EC ダイレクトマーケティング 企画 自社ブランド
制服
自社EC ダイレクトマーケティング オリジナルユニフォーム
バッグ・靴・メガネ
自社EC ダイレクトマーケティング ロングセラー商品 オリジナルブランド 紳士・婦人
宝石・貴金属
自社EC ダイレクトマーケティング 宝飾品
アパレル
自社EC ダイレクトマーケティング 婦人服 レディース メンズ
トイレタリー
自社EC ダイレクトマーケティング ロングセラー商品 整髪料
化粧品
自社EC スキンケア用品 化粧品開発 シャンプー ヘアケア用品 サプリメント
小売
生活用品
eコマース 自社eコマース Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
雑貨
eコマース 自社eコマース Yahoo!ショッピング 楽天市場 Amazon
アパレル
eコマース 自社eコマース Yahoo!ショッピング 楽天市場 Amazon
バッグ・靴・メガネ
オリジナルブランド eコマース 自社eコマース Yahoo!ショッピング 楽天市場 Amazon
総合小売
eコマース 自社eコマース Yahoo!ショッピング 楽天市場 Amazon
M&A対象レンジ (単位:百万円)
100 500
M&A対象領域

EC、小売業。化粧品に限定せず、有形の商材を保有している企業。

役員派遣
要相談
アーンアウト条件
要相談
クロージングまでの平均期間
半年以内
ロックアップ条件
あり
PMI方針

・クロージング後は、両社の橋渡し役として、本社からの役員の派遣を検討しています。
・対象企業の従業員の方の特性にあわせて、本社の別事業へアサインされる場合もあります。

その他方針

M&A戦略

事業概要

EC通販、人材、人事コンサル、アート、アパレル等、事業持株会社として多くの事業を手掛けています。詳細は当社のウェブサイトも合わせてご覧ください。

組織について

私たちには、この上ない最高の世界を創るという夢があります。そして、最強のチームからこの上ない最高の世界が始まる。と考えています。メンバー1人ひとりが思い浮かべる最高の世界のカタチがあり、最高の世界を創り出す覚悟と強い意志を持つメンバーが集まっている組織です。

当社経営陣の特徴について

Suprieve Holdings株式会社
代表取締役 CEO 森 武司

吉本興業NSC18期生。ラジオ出演、同期で最速でのオーディション合格など活躍。オーディション決勝で野性爆弾と対戦するも30対0の大敗北。それを機にお笑い芸人を引退。お笑い芸人をしていた時の相方とともに2005年わくわくエッサ有限会社を設立。後2012年2月現Suprieve株式会社に社名変更。2018年にはアジア急成長企業西日本1位、未上場1位に選出。現在まで15以上の新規事業を立ち上げ黒字化へ牽引。創業以来15年連続で増収増益を達成。日本最大級30万人の交流コミニュティを創業しバイアウト。前一般社団法人大阪バレー代表理事。

当社の経営陣については、こちらをご覧ください。

M&Aを検討している背景

今後、数千億、一兆円企業をつくることを本気で目指しており、ポテンシャルをお持ちの企業にもグループインいただくことで、お互いに加速度を上げてビジネスを伸ばしていきたいと考えています。その中でも、世の中の潮流として、モノを買うことがオンラインにシフトしている今、その時流を捉えていくためにも、当社が一番成果を上げてきたEC事業でのM&Aを検討しています。

当社が貢献できること

当社が保有するEC事業、通販に特化したマーケティングのご支援とそのノウハウを活用して、売り手企業様はトップラインを伸ばすことができます。

会社のカルチャーについて

Vision
「この上ない最高の世界を創る」

Mission
「全ての事業をリーディングカンパニーへ」

Value(VisionとMissionを実現するための志)

・Think deeply
世界をリードするためには、イノベーションが欠かせません。そのためには、仕事に夢中になり、1人で深く集中すること、そして仲間と共に生み出さなければなりません。

・More Excitement
人生の多くの時間を占めるのが「仕事」です。

仕事では数々の苦難、困難があります。

私たちは「仕事を楽しむには」という視点を常に意識しております。

チャレンジすることにわくわくし、失敗もまた成長と捉え、すべての人から学び、目標達成の喜びを仲間と分かち合う。日々わくわくを育んでいきます。

・10x Faster and Bigger
私たちはこれまでに「どんな会社よりも速い行動」を「どんな会社よりも大きい計画」を遂行してきました。これもSuprieveグループを拡大していくためです。日本に世界に、多岐に渡るさまざまなサービスを展開していき、これからも成長スピードを止めず進み続けます。

・One Suprieve
どんな苦境に立たされたとしてもSuprieveは団結し、メンバーを見捨てず、共に知恵を出し切ることで、どんな大きな壁でも必ず乗り越えてみせます。

今後の成長戦略/中期経営について

今後、一兆円企業を目指すにあたり、積極的にM&A戦略に力を入れていきたいと考えています。

財務情報

財務情報/その他
非公開

見送り案件ストーリー


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IR/News/Topics


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企業情報


創業
2005年
代表者名
代表取締役 CEO 森 武司
従業員数
1,156人
売上高
10,000百万円
資本金
50百万円
発行済株式数
本社所在地
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館6階
URL
https://suprieve.com/